本から知識をつまみ食い

読書好きな大学生が本の中から使える知識をお届け

超おしゃれなブログのスマホデザイン見つけた!!(無料)

 

 

どうもペコケンです。

 

ブログ初心者の方はブログのデザインどうしてますか??

 

僕ははてなブログなので、もともとはてなブログにある公式テーマを使っていました。

 

が、やっぱり公式テーマって、なんか味気ないっていうか殺風景って感じなんですよねー。

 

そこで、この度はてなブログProに移行したのでブログのデザインを変えようと思ったわけですよ。

 

そしたら、めちゃめちゃいいブログのスマホデザイン(無料)を見つけたので紹介します。

 

 デザインの変更がめっちゃ簡単

今回使用したのは、こちらのサイトのスマホデザイン

 

hitsuzi.hatenablog.com

 

「羊の雑記帳」のことみずさんありがとうございます!!

 

このスマホデザイン何がすごいって、コードをコピペするだけでOKなところです。

 

ダウンロードするだけでよいスマホデザインとかもありますが、それだと少し自由度に欠けます。自分で色を変えたりするのに苦労しますよね。

 

しかし、この「羊の雑記帳」さんのサイトには「ここの色を変えたければここのコードを変更してね」みたいな感じでどこを変更すればいいか教えてくれるんですよね。

 

なので「他の人とデザインが被るの嫌だな」とか、「もうこのデザイン飽きてきたけど、全く新しいデザインにするのもなあ」と感じる人にはおすすめです。

 

 

とにかくおしゃれ

 

サイトには、このように書いてあります。

 

使う色を落ち着いた色に統一したフラット風のデザインに仕上げている。おすすめ記事を宣伝するスペースもいくつか設けているので直帰率の改善にも貢献してくれる。

 

全体的に落ち着いたデザインで、それっぽい感じのブログになります(語彙力)

 

で、僕がめっちゃいいなと思ったポイントがここ。

ブログのヘッダー部分

 

ヘッダー部分って、ブログに訪れた人が最初に見る場所ですよね。

 

ここの出来次第で「お、このブログはしっかりとしたブログだな」とか、「おしゃれそう」とか感じるわけですよ。

 

だから、ヘッダー部分はめっちゃ重要です。僕はこの部分が特に気に入ったのでこのデザインを選びました。

 

 

あとはまあ、目次や見出しが見やすかったり、

 

 

 

 

プロフィールや、フォローボタンなんかも、とてもセンス良く作れます。

 

 

いいなって、思った方はぜひ使ってみて下さい。

 

 

え、これだけあって無料!?

 

そうなんです、このブログデザイン。なんと無料です。

 

はてなブログProの方であれば誰でも、使うことができます。

 

これだけのデザインが、無料なんてもう最高ですよね。言うことなしです。

 

 

 

こちらのサイトから、簡単に作れますよ。

【決定版】はてなブログ・スマホデザイン最強カスタマイズ集 - ひつじの雑記帳

 

ではでは~