本から知識をつまみ食い

最近は雑記になりつつある

マイナーだけど面白いYouTuberの紹介

「youtube」の画像検索結果

 

どうもペコケンです。

 

皆さんご存知YouTube。有名どころと言えば「ヒカキンTV」「ヒカル」「はじめしゃちょー」「フィッシャーズ」「Sekine Risa」などなど登録者数が100万人超えているチャンネルも多くなってきました。

 

普通にオススメのYouTuberを紹介してもいいのですが、それだと面白くないので、今回は、登録者数が少なくてあまり知られてないけど、面白いYouTuberを紹介します。

 

Radical Stormerz

「Radical Stomer...」の画像検索結果

e-Sports Team《Radical Stormerz(ラディカルストーマーズ)》公式アカウントです。
Radical Stormerzは松竹芸能所属のお笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之によって設立されました
マリオカート元世界1のNOBUO
スマッシュブラザーズのピーチ姫使いトップクラスのUmekiで活動しており、
Team GRAPHT(MSY株式会社)とスポンサー契約を締結しております。

 

Radical Stormerz - YouTubeより

プロゲーマーのRadical Stormerz所属の「NOBUO」さんと「Umeki」さんが投稿してるチャンネル。

 

このチャンネで面白いのが、NOBUOさんの「マリオカート実況」

 

プロゲーマーなだけあって、とにかく強い!!この動画では

www.youtube.com

4レース全部1位になってます。(笑)

 

しかも、NOBUOさん、めちゃめちゃ楽しそうにゲームするんですよね。こっちまで楽しくなります。本当にゲームが好きなのが、心から分かりますね。

 

じゅん

「YouTube じゅん」の画像検索結果

日本とスペインのハーフのじゅんさんのチャンネル。基本的には「マイクラ」やパソコンゲームの実況動画を上げています。

 

ハーフと言う点で他のYouTuberと違うのですが、じゅんさんの動画で凄いのは何と言っても編集ですね。クオリティはめちゃめちゃ高いです。

www.youtube.com

 

 

 

背広(スーツ)(登録者数1.9万人)

「背広 YouTube」の画像検索結果

横浜国立大学に通う、大学生YouTuber。

 

このチャンネルでは、背広(スーツ)さんが普段の生活や大学生活の中で感じたことを語っていくスタイルのチャンネル。

 

例えば

www.youtube.com

なぜ彼女を作らないのか語ったり、

 

www.youtube.com

大学でのぼっち飯などを紹介しています。

 

背広(スーツ)さん、超がつくほどの早口ですので、好き嫌いが分かれるタイプかもしれないですね。

 

 

Yumi Nakano(登録者数8.8万人)

Yumi Nakano

最近増えてきつつある、美女YouTuber。

 

芸能事務所に所属しており、タレントさんらしいですが、詳しい活動内容はよく分かっていません。

 

動画のジャンルとしては

www.youtube.com

服の紹介をしたり

 

www.youtube.com

スイカカバーを食ベながら雑談したりと、「Yumi Nakanoと言えばこれ!!」みたいな感じではありませんが、とにかくゆるい動画が多いです。

 

 

 そんな彼女ですが実は・・・

www.youtube.com

Gカップだそうです。やばいですね。(それ目的で見てる人もいるはず)

 

ちなみにこの動画はぷろたんさんとのコラボで、このコラボ以来、急激に登録者数を増やしています。

 

ゆまちゃんねる(登録者数11.7万人)

ゆまちゃんねる

こちらも美女YouTuber。アイドルグループに所属し、アイドルとして活動しながら、保育士もやっているという変わった経歴のYouTuberです。

 

アイドルと言うだけあってめっちゃかわいいのですが、彼女の魅力は何といっても「津軽弁」

 

www.youtube.com

この顔と、津軽弁のギャップがたまらなくかわいいです(笑)

 

かわいいので、自分のかわいさを前面に押し出す動画かと思いきや・・

www.youtube.com

激辛ペヤングを食べたり

 

www.youtube.com

自分の汗で塩を作ろうとしたりと、結構体当たりな動画が多いです。

 

あと、

www.youtube.com

弟の事が好きでよく動画に登場しています。

 

 髪西

髪西

美女YouTuberの次はイケメンYouTuber

 

髪西さん、イケメンなんですがいい意味であまりそれを感じさせない雰囲気を持っていて、動画の内容も大学生あたりの人は役に立つものが多いです。

 

例えば

www.youtube.com

ヘアセット動画だったり

 

www.youtube.com

服の紹介だったりと言った感じです。

 

そんな髪西さんですが実は

www.youtube.com

過去にジュノンボーイのコンテストに参加していたようです。

 

まあ、これだけイケメンですからね、参加するのも納得です。

 

 

 ハズム(登録者数7.3万人)

ハズム

ファッションYouTuberで有名な人と言えば、「げんじ」さんがいますが、「ハズム」さんはまた違ったテイストのファッションYouTuberです。

 

基本的に、一つの商品(ファッションアイテム)を紹介する形なのですが、そのアイテムがかなりお高め。

 

www.youtube.com

この動画で紹介されているアウターはなんと4万円ほどします。

 

しかし、ハズムさん古着屋の店員と言うこともあり、ファッションに関する知識が半端じゃないです。しかも、アイテムの説明が上手でとても分かりやすいです。

 

本当にファッションが好きな人向けのチャンネルになっています。

 

 

さぼりch(登録者数15万人)

 

さぼりch

こちらは、割とマイナージャンルなペット系YouTuberとも言うべきでしょうか。ペットと言っても、犬や猫とかではなく「熱帯魚」「アリ」「トカゲ」などの動物を飼育しています。

 

ちょっとしたペットショップかな??っていうくらい様々な生き物を買っていてその様子を投稿しています。

 

しかも、さぼり酸の何がすごいかと言うと、

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

水族館かよと言わんばかりの、本格的な水槽レイアウトをひとりで作っているところです。

 

普段、アクアリウムを作成するところはなかなか見れないので、見ものです。