本から知識をつまみ食い

最近は雑記になりつつある

あなたがオシャレになるように服を選んでくれるサービス

f:id:pekoken:20180314120127j:plain

 

服って色々種類がありすぎて選べない。そもそも、オシャレの知識がないから選べない、という悩みを抱えている人は多い。

 

「それならファッションの勉強すれば??」と言われるけど、正直言って興味ないこと勉強する気にならないし、まずどうやって勉強すればいいの??

 

「だったら、おしゃれな友達に選んでもらえば??」と言われても、なんだか友達に選んでもらうのは恥ずかしいし、そもそも、「おしゃれな奴の周りにはおしゃれな奴、ダサい奴の周りにはダサい奴の法則」が働いておしゃれな友達なんかいないよ・・・

 

ああもう!!服選び・おしゃれめんどくさい!!楽してオシャレになる方法はないのか・・・

 

そんな人でも大丈夫。現代ではそんな「おしゃれ難民」を救うサービスがあります。

 

今回はそちらを紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、選んでもらった後にどの服着るか考えるのがめんどくさい!!って方はこちらをどうぞ

 

www.pekoken.com

 

 

 

個人向けスタイリスト

f:id:pekoken:20180314122122j:plain

スタイリストといえば芸能人やモデルなど、有名人がお金を払って服を選んでもらうというイメージですか、最近では個人向けのスタイリストも多くなっています。

 

内容として、最初にヒアリングをした後に一緒に買い物をしたり、初めから持っている服をどのようにコーディネートすればいいか一緒に選んでくれるなど様々なサービスがあります。

 

例えばこちらの 「LIFE BRANDING」では、最初にヒアリング・計測・ファッションプランの提案後に、 服をスタイリストが選んでくれるといった流れになっています。

ones-style.jp

 

 

もう少しラフに行きたい方はこちらの「ERANDE」がおすすめ

www.erande-tokyo.com

スタイリスト選んで、指定した日時に一緒に買い物をしてくれます。



ファッションのプロが服を選んでくれるため確実におしゃれになります。また、 実際に会って一緒に選んでいくので、信頼できます。

 

しかし、スタイリストさんに合わせて日程を組んだり、若干割高だったりするためそこまでファッションに時間やお金をかけれないという方には微妙かもしれません。



 

通販でマネキン買い

f:id:pekoken:20180314122509j:plain

マネキン買いとは、マネキンが

着ている服を全て買うというもの。 通販サイトではモデルが着ている服を全て買うことを指します。

 

全身の雰囲気が分かりやすく、服ごとに値段を計算しなくてもいいので予算内に収め安いです。

 

例えばこちらの「メンズファッションプラス」

mensfashion.cc

では女性目線でコーディネートされているため間違いがないですね。またコーディネートの種類も豊富です。

 

ただし、モデルがコーディネートされた服を着ている、ということを忘れないようにしなければ、自分に合わないファッションになる危険性はかなり高いです。

 

 

zozoおまかせ定期便

http://zozo.jp/teikibin/

ファッション通販サイトのZOZOTOWNが新しく始めたサービスです。その名の通り、 ZOZOTOWN が おまかせで洋服選んでくれます。

 

おまかせといっても、最初のアンケートで「予算」・「好み」・「体型」・「サイズ感」「丈感」・「配達頻度」などを入力することができ、また「 V ネックはやめてほしい」など細かい指定もすることができます。



アンケートを基に、 ZOZOTOWN のスタイリストが50万点以上の中から5~10点を選んで自宅に配達してくれます。

 

気に入った服はそのまま購入できますし、気に入らない服はそのまま送られてきたダンボールにつめて送り返すだけで済みます。(配達員が集荷に来てくれます)

 

しかも上記二つのサービスと違い、返品手数料や、申し込み代金がかかりません。つまり、必要なのは服を買うお金だけです。

 

また、商品説明やコーディネート方法が記載されたもの入っているため、服を買った後でどう合わせればいいのか分からないと言うことにはなりません。

 

実質タダでスタイリストを雇えるようなものですね。しかも、スタイリストに会わなくていいと言うのも、嬉しいポイントですね。

 

こちらの瀬戸康史さんの動画も参考になります。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

オシャレになるための本を読む

オシャレには法則があります。

 

その法則を手っ取り早く習得するためには、ファッションに関する本を読んで、それをまねすればいいわけです。

 

例えばこちらの本

 MBさんの「最速でおしゃれに見せる方法」では、オシャレになるための法則がたくさん書かれています。

 

どの年代の方でも、当てはまることばかりなので、読めばすぐにオシャレになること間違いなしです。

 

 

最後に

ファッションには流行や色合わせなど、ある程度の知識が必要です。

 

しかし、そんなファッションも、今回紹介したサービス達に任せてしまえば楽に攻略することが出来ます。

 

是非これらのサービスを活用して、おしゃれになってください。