メンタリストDaiGoのおすすめ本

f:id:pekoken:20181024232434p:plain

皆さんご存知、メンタリストのDaiGoさん。昔は、スプーン曲げや相手の心理を読むパフォーマンスを多くされていました。

 

しかし、現在ではテレビでの出演は控えられているようで、本の執筆やニコニコ生放送に力を入れています。

 

そんなメンタリストDaiGoさんの書籍の累計発行部数はなんと270万部越え。

 

心理学はもちろんの事、健康や勉強法など様々なジャンルの本が出版されています。

 

DaiGoさんの本は、論文や研究を基にしており、非常に信憑性が高いです。また、文章も非常に読みやすく1,2日で読めます。

 

すぐ実践に移しやすい内容なのも良いところです。

 

そんなDaiGoさんの本、ほぼ全てを読みました。

 

と言うことで今回は、メンタリストDaiGoさんの本の中から、おすすめの本を紹介していきたいと思います。

 

 

自分を操る超集中力

 図解版もあります

 もともと、集中することが大の苦手だったと言うDaiGoさん。LLD(学習障害)なのでは?と家族に心配されるほどだったそうです。

 

しかし、そんなDaiGoさんが集中力を操る方法を知り、今ではなんと一日に20冊もの本を読めるようになったそうです。

 

集中力は生まれ持った才能ではなく、トレーニングすることで鍛えられる

と本文中に書かれているように、どうすれば集中できるのかを科学的に紹介してくれます。

 

ひとつひとつのテクニックが非常に実践しやすく、集中力が無いと感じている人にはぴったりの本です。

 

片づけの心理法則

 

 現在、片づけに関する本が沢山出ています。

 

その中でもこの本は一味も二味も違います。

本書は部屋がきれいになることをゴールにした本ではありません。片付けで人生を最大化し、幸福を手に入れるための本です。

 

本書で紹介する片付けの習慣で。自分の大切なことに使える時間、お金、体力は最大化されます。つまり、片づけで人生は思い通りに操れるのです!

 

他の片づけ本では、部屋を綺麗にすることだけを目的いることが多いのですが、この本では、なぜ片づけるのか?なぜ綺麗にするのか?まで書かれています。

 

また、今まで見たことのない片づけのテクニックがこれでもかと書かれています。

 

「今まで沢山の片付け本を見たけど効果が無かった」「片づけで人生を変えたい」と言う人におすすめの本です。

 

 

週40時間の自由をつくる超時間術

現代人が常に感じているであろう「時間が無い」 と言う感覚。しかし、実際は昔よりも自由な時間は増えているそうです。

 

この本では、なぜそのように感じてしまうのか、どうすれば「時間が無い」と言う感覚をなくすくことが出来るのかを科学的な知見から考察すると言った全く新しい時間術の本です。

 

「時間が無い」と感じている方、「もっと有意義に時間を使いたい!」と考えている方におすすめの本です。

 

「好き」を「お金」に変える心理学

 

 図解版もあります。

 「自分の好きなことで生きていきたい!」「自分の好きなことでお金を稼ぎたい!」と誰しもが思うこと。

 

この本では、どうすれば「好き」を「お金」に変えることが出来るのか、またそれを実現するにはどのような「お金」の使い方をすればよいかが書かれています。

 

こちらの記事も参考になります。

www.hitode-festival.com

 

 

ベットの上の心理学

心理学などの力によってモテることはできるし、理想のパートナーを見つけ、最高のセックスをして、幸福になることができる。それがこの本のテーマです。

心理学などの力によってモテることはできる・・・・ほんとかよっ!!!と思う方も多いかもしれませんが、女性なんかは結構共感できる内容も多いはず。

 

特に恋愛童貞の人にはめちゃめちゃおすすめの本です。

 

彼氏彼女がいない人から、すでにいる人まで、どうすれば性と愛を通して幸せになれるのか、題名の割に意外と深い本になっています。 

 

 

運は操れる

 

 

「運は操れる」と聞いてあなたは信じますか??

 

僕自身は最初半信半疑で読み始めたのですが、読んでいくうちにその言葉の意味を知ることになります。

 

そして、確かに「運は操れるな」と感じました。

 

宝くじ、ルーレット、ギャンブルなど身近に潜む「運」の罠についても非常に分かりやすく解説されています。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

 

こちらもどうぞ。

 

www.pekoken.com

 

 

www.pekoken.com