本から知識をつまみ食い

最近は雑記になりつつある

メンタリストDaiGoおすすめのミックスベリー1.8kg買ってみた

 

 

 

ベリー類は抗酸化作用があってアンチエイジングに効く!!と言うのを「パレオな男」のブログ

yuchrszk.blogspot.com

 

で見てから、コンビニで冷凍ブルーベリーを買っていた訳です。

 

味はすごくいいのですが、コンビニのブルーベリーってだいたい130g(セブンイレブンの場合)で少ない割に高い!!(200円くらい)

 

 

それに、ブルーベリーの色って歯にめっちゃつくんですよね。

 

で、何とかしてこれらの問題を解決できないかなーと考えていたところ、メンタリストDaigoさんのニコニコ生放送でこちらが紹介されていました。

 冷凍ベリーミックス1.8kgです。

 

Daigoさんはかなりおすすめされていたのですが、実際のところどうなのか??こちらのレビューをしていきたいと思います。

 

大容量でコスパもいい

 1.8kgと言うことで、想像はしていましたが

かなりでかいのですよこれ。

 

冷蔵庫に入れるとこんな感じ。

1.8kgなので、一日100gたべても、半月以上は持ちます。その間、毎日コンビニに行くと考えるとかなりうれしいですね。

 

また、値段もamazonで2500円と100グラム当たり130円なので、コンビニで買うよりお得ですね。

 

商品名を見てもらうと分かるのですが、アメリカ産です。不安になる方もいるでしょうが、裏にはしっかりと輸入会社の製品シールが張られていました。

 品質は特に問題ないようです。

 

意外と美味しい

一番肝心なのは味です。1.8kg分も買ってまずかったら最悪ですからね・・・

 

で、冷凍庫から出してすぐに食べてみたのですが、味が薄い・・・

 

そこで、約20分ほど室温で放置してみたところ、めちゃめちゃ甘くなりました。食べる前に解凍する必要があるようです。

 

日本語の説明文には冷蔵庫で3~4時間で回答すると書いてありましたが、室温でも問題ありません。

 

 

中身 

ここからは、ブラックベリー・ラズベリー・ブルーベリーの3つが入っていますので、1つずつ紹介します。

まず、ブラックベリー

 

程よい種感があって甘みもあるのですが、どちらかと言えば苦みが強め。しかし、そこまで嫌な苦みではありません。

ラズベリー

 

ブラックベリー同様、種感がありますが、かなり酸っぱいです。甘さはほとんどありません。

 

ブルーベリー

 

コンビニのブルベリーほどは甘くないですが、結構美味しいです。

 

一つずつ紹介しましたが、いっぺんに3種類口に入れた方が味のバランスが取れて美味しいんですよね。

 

ただ一つ残念なのは、たまに腐ってるやつが入っていることがあります。見た目では分からないので、口に入れてから気づくのが辛いところ。

 

歯に色がつかない

冷凍ベリー好きとしては、かなり嬉しいポイントですね。

 

溶かしていると、紫色の果汁が出てくるので「これが歯につくのでは??」と不安になりますが、これはほとんど歯につきませんね。

 

コンビニのブルーベリの時のように、食べた後は口をゆすぐ必要もありません。

 

 

リピートする?

結論から言うと、またリピートしたいですね。

 

コンビニに行く手間と、コスパを考えるとかなりいい買い物だと思います。

 

また、アンチエイジングにめっちゃ効く!!と言われるベリー類が3種類も入っているので健康に良く、飽きも来ないのもいいですね。

 

最近はそのまま食べていますが、ヨーグルトにかけるのもおすすめです。

 

ではでは~