本から知識をつまみ食い

読書好きな大学生が本の中から使える知識をお届け

【登録から付き合うまで】ペアーズで彼女ができた

どうもペコケンです。

 

僕は今大学4年生なのですが、理系と言うこともあって出会いが全然なかったわけです。

 

でも、彼女は欲しい!!!

 

かといって、友達に紹介してくれそうな人はいないし、合コンに行って盛り上げる自身もないな・・・・

 

と言うことで、マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を始めました。

Pairs

f:id:pekoken:20180810201322p:plain

 

その結果、4か月、3人の女性にお会いして見事彼女を作ることが出来ました!!

 

と言うことで、今回はペアーズの体験談【登録~付き合うまで】を書いていきます。

 

 

登録にはFacebookが必要

 アプリをインストールすると、このような画面が出てきます。

「Facebookで始める」

 

「え!!Facebook使うの!!身バレしそう!!」と思ったあなた。安心してください。むしろその逆になります。

 

ペアーズでは、Facebookで友達になっている人は表示されません。また、ペアーズをやっていることはFacebook上には表示されません

 

どーしても、Facebookと連携させたくないと言う方は、電話番号で登録することも可能です。

 

月料金は合コン1回分と考えれば安い

ペアーズは基本的に無料で登録することが出来ますが、有料会員でなければ相手とメッセージの交換をすることが出来ません。

 

有料会員には1か月プラン・3か月プラン・6か月プラン・12か月プランの4つがあります。

一番手軽なプランで1か月4100円。少し割高に感じる人もいるかと思います。

 

しかし、合コン1回ほどの料金で、1か月複数の女性とやり取りができると考えればかなりお得だと思います。

 

また、相手を選ぶことのできない「合コン」や「友達の紹介」よりも、「性格や外見を選べる」と言う大きなメリットがあります。

 

いきなり有料会員になるのは不安と言う方は、1か月プランから試してみることをオススメします。

 

どんな感じの女性が多いの??

他のマッチングアプリと比べて、ペアーズでは

・20代から30代までの若い女性が多い

・真剣に恋人(結婚相手)を探している人が多い

・ユーザー数はトップクラス

 となっています。やはり、ペアーズの強みは何といっても会員数累計会員数は800万人を超えています。人数が多いほうが理想の相手を見つけやすいですよね。

 

職業は、大学生からアパレル会社の社長まで、とにかく様々。

 

美人も意外と多くいますが、その分ライバルが多くなります(笑)これはどこに行っても一緒ですね。

 

逆に、これらの条件以外の女性を探している人(例えば女友達を探している)には、他のマッチングプリをオススメします。

 

サクラはほぼいない

f:id:pekoken:20180810205316j:plain

マッチングアプリと言うと、サクラだらけとか、体目的の人しかいないのではないか・・・なんて思う人が多いのではないでしょうか。

 

実際に僕もそう思っていました。が、どうやら最近のマッチングアプリにサクラほとんどいません

 

僕自身も、4か月間いろいろな女性とチャットでやり取りしましたが、サクラ・体目的と思われる人は1人もいませんでした。

 

その理由として

・月額課金制であること(男性のみ)

・マッチング(互いの了承)があってから、トークが始まること

・会員登録にfacebookが(facebookに表示はされない)必要なこと

・24時間365日の監視体制

 

などなど、さくらが付け入るスキはほとんどありません。基本的には、本気で彼氏・彼女が欲しい!!って人しかいません。

 

 

 ただ、これは僕の経験上のことなので100%いないとは言えません。

 

マッチングから出会うまで

ペアーズでは、気になる女性と必ずしもやり取りできるわけではありません。互いに「いいね」を送り合い、マッチングすることで初めてやり取りができます。

 

ちなみに、「いいね」を増やしたい方はこちらもご覧ください。

 

www.pekoken.com

 

ここからは、理想の女性を見つけて出会うまでの流れを紹介します。

 

検索機能で女性を探す

ペアーズには検索機能と言うものがあります。

この検索機能を使うことによって、理想の女性を探しやすくなると言うわけです。

 

気になる女性に「いいね」を送るor「いいね」がくる

 気になる女性が見つかれば「いいね」を送ることができます。また、「メッセージ付きいいね」と呼ばれる「この子とは是非ともマッチングしたい!!」ときに使える特別な機能も用意されています。

 

「いいね」を送ると、相手側に「○○さんからいいねが来ました」と表示されます。

 

逆に、女性の方が自分の事を気になれば、「いいね」が来ることもあります。

 

 

マッチング➡メッセージによるやり取り

互いに「いいね」を送りあえば、晴れて女性のやり取りが可能になります。

 

ここで注意しなければならない点がいくつかあります。

 

・いきなり「会いたい」「LINE交換」などを求めない

・ため口

・他の女性の批判

 ペアーズでは、真剣な出会いを求めている女性が多くいます。そのため、いきなり「会いたい」や「LINE交換しませんか?」などのメッセージを送ると体目的・さくらと思われ、即ブロックされます。

 

メッセージでは相手のペースに合わせ、紳士的な態度でやり取りすることが重要です。

 

僕自身、紳士的な態度でやり取りした結果、15人とLINEを交換することが出来ました。

 

実際にデートする

マッチングである程度やり取りした後、気の合いそうな女性とはデートをすることになります。ここからは、あなたと相手の女性次第となります。

 

何度も言っていますが、ペアーズでは真剣な出会いを求めている女性ばかりです。

デートでは、紳士的な態度を心がけましょう。

 

また、ペアーズで恋人を見つけるまでの平均は4か月と言われています。デートに行った女性と付き合えなかったとしても、落ち込まず、次の女性を探しましょう。

 

 実際に出合った女性たち

f:id:pekoken:20180810205006j:plain

冒頭にも書きましたが、僕はマッチングをした女性3人と実際に会いました。

 

どのような女性に会い、どのようなデートをしたか紹介します。

 

◯1人目

同い年の大学3年生。沖縄出身で結構な美人さん。

 

良くしゃべる子で、LINE交換初日から「電話しよー」との返信が。

 

それから1,2か月ほどほぼ毎日電話して、2回ほど遊びに出掛けた。

 

これはいける!!と思った矢先、突然連絡が取れなくなり、音信不通。

 

 

◯2人目

こちらも、同い年の女子大3年生。

 

自らオタク!!と言うほどの、アニメ好きの子。

 

一緒に遊園地に行くも、趣味や性格が全く合わず。

 

以後連絡を取らずに終了。

 

◯3人目(現在の彼女)

一個下ので接客業をしている社会人。

 

メッセージがとても丁寧で、いい子そうだなーと思って会ってみると、本当にいい子!!

 

考え方とか、趣味も合って出会って1か月、付き合うことになりました。

 

 

 

とまあ、こんな感じです。彼女ができるまで4か月ほどかかっています。

 

当然ですが、直ぐに彼女を作ることはできませんし、「なんだこいつ、正確わるっ!!」と思う女子もいました(笑)

 

が、日常生活で出会うことが無いような女性とデートに行くことが出来る。これが大きな魅力だと思いました。

 

最後に

「マッチングアプリで出会う」と言うと、出会い系、犯罪のイメージが強いかもしれません。

 

ですが、最近のマッチングアプリではその辺の対策はきちんと取られてるので、安心して出会うことが出来ました。

 

男性は月額約3000円支払う必要がありますが、合コン1回分だと思えばかなり安いかなーと。

 

 

ではでは~