本から知識をつまみ食い

最近は雑記になりつつある

【体験談】ペアーズで確実に彼女をゲットする方法

f:id:pekoken:20180810201322p:plain

22歳とある理系大学に通う大学4年生です。

 

いきなりですが、彼女が出来ました。

 

マッチングアプリ「ペアーズ」で。

【Pairs】(R18)

 

マッチングアプリと言うと・・・

・サクラが多い

・かわいい子がいない

・実際に出会えない

・料金が高い

・彼女を作れない

 と言うイメージがあり、半信半疑でやり始めてみたわけです。

 

が、最初の1か月は全くマッチングせず「お金のない大学生では無理なのか・・・」と諦めそうになりました。

 

 

しかし、そこから一念発起し、ペアーズを徹底分析しました。

 

その結果、マッチング数は10倍以上になり、さらに4か月、3人の女性とデートをし彼女を作ったのです。

 

出会いのない男性はみんなペアーズをするべきです。やり方さえ間違えなければ確実に彼女が作れます。

 

と言うことで、今回はペアーズが出会いがない男性におすすめな理由彼女を作るための攻略法を紹介します。

ペアーズで理想の女性見つける

 

 僕がペアーズを始めた理由

 あれは、大学入学が近づいてきた3月の事、僕は「大学に入学したら、速攻彼女を作ってリア充する!!」と活き込んでいた。

f:id:pekoken:20181128210900j:plain

しかし、そんな期待も束の間、僕が入ったのは理系の学部だった。びっくりするほど女性がいない。

 

就職したとしても、会社内で出会いがあるとは思えない・・・

 

「このままでは彼女ができないまま孤独に一生を終えてしまう」と躍起になって、友達に紹介してもらったり、相席屋に行ってみたが失敗。

 

そこで最後の望みを託したのが、ペアーズだったと言うわけです。

 

 

ペアーズがおすすめな理由

さて、少し話がそれましたがここからはペアーズが出会いのない男性におすすめな理由を紹介します。

①女性の年齢層が若い

まずはこちらのデータを見てください。

f:id:pekoken:20180826234818p:plain

マッチングアプリ大学 「ペアーズ(Pairs)大解剖!会員の年齢層・職業・年収データ紹介」https://jsbs2012.jp/matchingapp/detail/pairs.htmlより

 

ペアーズでは20代の女性が最も多く、ついで30代前半の女性が多くなっています。

  

僕自身の経験からも、20代の女性が多いと言えます。

 

やはり、彼女や結婚相手を求めるならば、若い女性の方が嬉しいですよね。

②日本最大級のアプリで女性会員数が多い

 

ペアーズの累計会員数は800万人(2018年8月時点)これは他のマッチングアプリを圧倒しています。(Omiai312万、タップル誕生350万)

 

そのため、数多くの中から理想の女性を探すことが出来ま

 

 また僕自身もですが、地方に住んでいる人でもマッチングしやすくなっています。

 

③サクラが少ない

f:id:pekoken:20180810205316j:plain

 マッチングアプリと言うと、サクラだらけとか、体目的の人しかいないのではないか・・・なんて思う人が多いのではないでしょうか。

 

実際に僕もそう思っていました。が、ペアーズにはサクラほとんどいません。

 

僕自身も、4か月間いろいろな女性とチャットでやり取りしましたが、サクラと思われる人はほとんどいませんでした。

 

その理由として

・月額課金制(男性)

・年齢確認が必要

・マッチング(互いの了承)があってから、トークが始まる

・会員登録にfacebookが(facebookに表示はされない)必要な

・24時間365日の監視体制

f:id:pekoken:20180827234236p:plain

 

Pairs(ペアーズ)恋愛・婚活マッチングアプリ   https://www.pairs.lv/より

 

などなど、サクラが付け入るスキはほとんどありません。

 

真剣な出会いを求めている女性が多くを占めます。

 

身バレしにくい

アプリをインストールすると、このような画面が出てきます。

ペアーズアプリより

「Facebookで始める」

 

「え!!Facebook使うの!!身バレしそう!!」と思ったあなた。安心してください。むしろその逆になります。

 

ペアーズではFacebookで友達の人は表示されません。また、ペアーズをやっていることはFacebook上には表示されません。

 

この仕組みのおかげで、身内にはペアーズをやっていることはほぼバレません。

 

 

安心して理想の相手を探すことが出来ます。

 

 

月料金は合コン1回分と考えれば安い

ペアーズは基本的に無料で登録することが出来ますが、有料会員でなければ相手とメッセージの交換をすることが出来ません。

 

有料会員には1か月プラン・3か月プラン・6か月プラン・12か月プランの4つがあります。

ペアーズアプリより

一番手軽なプランで1か月4100円。少し割高に感じる人もいるかと思います。

 

しかし、合コン1回ほどの料金で、1か月複数の女性とやり取りができると考えればかなりお得だと思います。

 

また、相手を選ぶことのできない「合コン」や「友達の紹介」よりも、「性格や外見を選べる」と言う大きなメリットがあります。

 

いきなり有料会員になるのは不安と言う方は、1か月プランから試してみることをオススメします。

 

 

マッチングから出会うまで

ペアーズでは、気になる女性と必ずしもやり取りできるわけではありません。互いに「いいね」を送り合い、マッチングすることで初めてやり取りができます。

 

ちなみに、「いいね」を増やしたい方はこちらもご覧ください。

 

www.pekoken.com

 

ここからは、理想の女性を見つけて出会うまでの流れを紹介します。

 

検索機能で女性を探す

ペアーズには検索機能と言うものがあります。

ペアーズアプリより

この検索機能を使えば、自分のタイプの女性を探せると言うわけです。

 

例えば

20代前半・東京住み・アパレル勤務

20代後半・体形グラマー・高身長

30大前半・年収1000万円以上

 

などなど、ざっくりですが絞ることが出来ます。

 

気になる女性に「いいね」を送るor「いいね」がされる

f:id:pekoken:20180913234342j:plain

 気になる女性が見つかれば「いいね」を送ることができます。

 

また、「メッセージ付きいいね」と呼ばれる「是非ともマッチングしたい!!」ときに使える特別な機能も用意されています。

 

ペアーズでは

「いいね」=「メッセージ交換しませんか」です。

 

「いいね」を送ると、相手側に「○○さんからいいねが来ました」と表示されます。

 

逆に、女性の方から「いいね」が来ることもあります。

 

 

マッチング➡メッセージによるやり取り

f:id:pekoken:20180828205046j:plain

互いに「いいね」を送りあえば、メッセージ交換が可能になります。

 

ここでは、メールアドレス・LINE交換も可能になります。

 

ここで、初めて女性との交流を深めることが出来ます。

 

ペアーズで彼女を作る攻略法

ここからは「ペアーズで彼女を作るための攻略法」をマッチングする前とマッチングした後の二つに分けて紹介します。

 

マッチングする前

前にも述べましたがペアーズでは、気になる女性と必ずしもやり取りできるわけではありません。互いに「いいね」を送り合い、マッチングすることで初めてやり取りができます。

 

なので、ここが一番重要になります。マッチングしなければ何も始まらないのです。

 

ちなみに、「いいね」を増やしたい方はこちらもご覧ください。

 

www.pekoken.com

 

 写真は最もイケメンもの

第一印象を決める大事なポイントです。女性の目に留まらなければプロフィール欄すら見てもらえません。

 

「顔に自信ないから風景や動物の写真で・・・」なんて考えは甘いです。僕は最初、犬の画像を載せていたのですが、ほぼマッチングしません。

 

そこは割り切って、自分史上一番イケメンの写真を載せましょう。また、イケメンでなくても下に書くポイントを押さえれば、マッチングの確率が上がります。

 

【①自撮り写真は避ける】

f:id:pekoken:20180909214713j:plain

プロフィール欄に自撮り写真(特にSNOW)を載せるのはNGです。

 

ペアーズの女性は真剣に恋人を探している人が多いので、余裕のある男性が好まれる傾向にあります。

 

そのため、自分大好き感を押し出した「自撮り写真」はNGです。

 

また、盛れるからと言ってSNOWの写真を乗せるのもNGです。(ペアーズでは、SNOW嫌い」と言うコミュニティがあるくらい)

 

【②友人との写真を載せる】

f:id:pekoken:20180909215340j:plain

 女性が男性を選ぶ基準の一つに外向的かと言うものがあります。

 

友人との写真を載せることで、「この人は友達も多くいていい人そう!」と外向性をアピールすることが出来ます。

 

(ただし、友人の顔はモザイクなどで、隠しましょう)

 

【③笑顔】

f:id:pekoken:20180818114946j:plain

マッチングアプリでは、互いの姿を見ることが出来ないので「信頼できる男性」が重要なポイントになります。

 

そのため、笑顔の写真の方が好印象に取られやすいのです。

 

男らしくすました顔も良いのですが、笑顔の写真の方が「いいね」をもらえる可能性が高くなります。

 

 

【④サブ写真は3,4個。趣味に関するものを】

サブ写真も、プロフィール欄を充実させるうえで必要な部分です。ここも充実させます。

 

ただし、サブ写真は趣味に関するものにしましょう。料理が趣味なら自分が作った料理の写真、スポーツが趣味なら自分がスポーツをしている姿や用具の写真など。

 

ここに自分の趣味を掲載することで、プロフィール全体の信頼度が上がります。

 

サブ写真まで自分の顔写真にする人がいますが、ナルシストだと思われるのでやめましょう。

 

また、サブ写真の数は3,4個(多くても5個)がベスト。あまりに写真が多いと余裕のない男性に見られる可能性が高くなります。

 

 

 

自己紹介文の書き方

f:id:pekoken:20180818123355j:plain

自己紹介文は他の男性と大きく差別化を図れるポイントです。

 

ここが、しっかりと書けていないと女性はあなたが「どのような人か」分かりません。

 

女性は「どのような人か」分からない人にはいいねを送りません。

 

ポイントを押さえて、丁寧に書きましょう。

 

とりあえずこの5つを書いておけばOK

まず、自己紹介文で必須なのが

住んでいる場所

職業

性格

趣味

休日の過ごし方

 

この5つは絶対に書きましょう。あなたがどのような男性かある程度把握することが出来ます。

 

 

また、これらを書いておけば、マッチングした後の会話も困る事はありません。

 

 

読みやすくする

ペアーズには、多くの男性会員がいるため、女性も気になる男性を見つけるのに苦労します。

 

その中で、わざわざ読みにくい文章を読むとは考えにくいです。

 

簡潔で分かりやすい文章を書くようにしましょう。

 

具体的には

・一文は短く

 

・<>や【】などを使って見出しをつける

 

・難しい言葉を使わない

 などがあります。

 

 

ネガティブな情報は入れない

「太っています」や、「コミュ障」ですなど、ネガティブな情報を入れるのもNG。

 

少ない文字数の中で、わざわざ「いいね」を減らすような情報を入れるのはやめましょう。(ただし、嘘を書いてはいけません)

 

また、絵文字や顔文字を使うのも女性に不快感を与える可能性が高いのでNGです。

 

 人気男性のプロフィールをまねる

ペアーズアプリより

 

ペアーズでは人気男性(いいねが多い男性)のプロフィールを見ることが出来ます。

 

「いいね」が多いと言うことは、女性から好印象を持たれる素晴らしいプロフィールであると言えます。

 

これらのプロフィールの自己紹介文をテンプレートとして、真似をしてみるのも一つの方法です。

 

マッチングしてから

さて、マッチングすれば女性とメッセージ交換ができるわけですが、ここがゴールではありません。

 

ペアーズでは「マッチングしてから」が本番

 

女性にとって、まだあなたは複数人いる男性の内の一人でしかありません。特別な男性になれるように頑張りましょう。

 

 

メッセージのコツ

f:id:pekoken:20180828205046j:plain

 

まずは、メッセージ交換のポイントを紹介していきます。

 

 

【誠実が第一】

メッセージをする上でNGな行為がいくつかあります。

・いきなり「会いたい」「LINE交換」などを求める

・ため口

・他の女性の批判

・自慢話

 

これらの、メッセージは即ブロックにつながります。

 

メッセージでは相手のペースに合わせ、誠実な態度でやり取りすることが重要です。

 

また、聞かれてもいないのに自慢話ばかりするのもNGです。余裕のある男性を演じましょう。

 

【最初のメッセージが重要】

 

 【LINE交換は早めに]

僕の経験上、ペアーズ内でメッセージ交換をするだけでは何の進展もありません

 

他愛もない会話を続けるだけになります。

 

また、ペアーズでは男性ライバルが多いため、メッセージ交換だけでは忘れられてしまいます。

 

その状況を脱出するために、ある程度メッセージで盛り上がったら、LINE交換をしましょう。(ただし上で言ったように、いきなりはダメ)

 

他の男性よりも一歩リードできます。

 

僕がよく使っていた文章として

「もっと○○さんと~についてのお話がしたいです!!もしよければ、連絡取りやすいのでLINE交換しませんか?」

~の部分はそれまでの会話で盛り上がった内容を入れると良いでしょう。

 

これを使えば、大体の女性がOKしてくれます。

 

逆にLINE交換を断られた場合、進展する可能性はほぼ0です。諦めて別の女性にアプローチするのが無難です。

 

デート

 

マッチングである程度やり取りした後、気の合いそうな女性とはデートをすることになります。ここからは、あなたと相手の女性次第となります。

 

何度も言っていますが、ペアーズでは真剣な出会いを求めている女性ばかりです。

デートでは、紳士的な態度を心がけましょう。

 

また、ペアーズで恋人を見つけるまでの平均は4か月と言われています。デートに行った女性と付き合えなかったとしても、落ち込まず、次の女性を探しましょう。

 

 実際に出合った女性たち

f:id:pekoken:20180810205006j:plain

冒頭にも書きましたが、僕はマッチングをした女性3人と実際に会いました。

 

どのような女性に会い、どのようなデートをしたか紹介します。

 

◯1人目

同い年の大学3年生。沖縄出身で結構な美人さん。

 

良くしゃべる子で、LINE交換初日から「電話しよー」との返信が。

 

それから1,2か月ほどほぼ毎日電話して、2回ほど遊びに出掛けた。

 

これはいける!!と思った矢先、突然連絡が取れなくなり、音信不通。

 

 

2人目

こちらも、同い年の女子大3年生。

 

自らオタク!!と言うほどの、アニメ好きの子。

 

一緒に遊園地に行くも、趣味や性格が全く合わず。

 

以後連絡を取らずに終了。

 

◯3人目(現在の彼女)

一個下ので接客業をしている社会人。

 

メッセージがとても丁寧で、いい子そうだなーと思って会ってみると、本当にいい子!!

 

考え方とか、趣味も合って出会って1か月、付き合うことになりました。

 

 

 ここまで4か月ほどかかっています。

 

直ぐに彼女を作ることはできませんし、「なんだこいつ、正確わるっ!!」と思う女子もいました(笑)

 

が、日常生活で出会うことが無いような女性とデートに行くことが出来る。これが大きな魅力だと思いました。

 

最後に

出会いは待っていてもやってきません。あなたはこのまま独り身で生きていくのですか??

 

ペアーズには出会いがあります。あなた好みの女性も見つかります。他の男性に取られてしまう前に、ペアーズを始めてみるのも一つの方法です。

 

ペアーズで理想の恋人を見つける