本から知識をつまみ食い

読書好きな大学生が本の中から使える知識をお届け

人気男性に学ぶ、ペアーズで「いいね」を増やす方法

 f:id:pekoken:20180818112433p:plain

 

どうもペコケンです。

 

前回の記事で

 

www.pekoken.com

 

ペアーズで彼女ができたことを書いたのですが、最初の1、2か月の頃は「いいね」を送ってもマッチングできず、当然のことながら女性から「いいね」が来ることもありませんでした。

 

このままじゃ、何もできずにムダ金払うだけだ!!と思っていたある日のこと、ペアーズでは人気男性(いいねの数が多い)のプロフィールを見られると言うこと知りました。

 

それ以来、人気男性のプロフィールを徹底分析し、その真似をした結果、「いいね」の数が約5倍になりました。

 

さらに、いいねを増やす方法を調べ実際に4か月ほどペアーズをした結果、初期と比べて「いいね」の数は約10倍になりました。

 

と言うことで、今回は僕が人気男性のプロフィールから学んだ&実践したペアーズで「いいね」を増やす方法を書いていきます。

 

ペアーズでは、顔写真➡プロフィール欄詳細➡自己紹介文

この順番で、女性が見ていくと考えらえれます。なので、まずはこの順番でプロフィールを充実させていきます。

 

写真はとにかく盛れ

f:id:pekoken:20180818114946j:plain

第一印象を決める大事なポイントです。女性の目に留まらなければプロフィール欄すら見てもらえません。

 

自分史上、一番イケメンの写真を載せましょう。また、イケメンじゃなくても下に書くポイントを押さえれば「いいね」を増やすことが出来ます。

 

①自撮り写真は避ける

ペアーズのためだけに、わざわざ自撮り写真(特にSNOW)を撮るのは絶対にダメです。

 

ペアーズの女性は真剣に恋人を探している人が多いので、余裕のある男性が好まれる傾向にあります。

 

そのため、自分を前面に押し出した「自撮り写真」はNGです。また、イケメンになれると思いSNOWで写真を撮るのもNGです。(ペアーズでは、「SNOW嫌い」と言うコミュニティがあるくらい)

 

友達と一緒に撮った写真は、外交的に見られるので非常に効果的です。(友達の顔は隠すようにしましょう)

 

②笑顔

マッチングアプリで重要な点である「信頼感」を与えるためには笑顔が必要になります。

 

男性らしくすました顔も良いのですが、笑顔の写真の方が「いいね」をもらえる可能性が高くなります。

 

③サブ写真は3,4個。趣味に関するものを

サブ写真も、プロフィール欄を充実させるうえで必要な部分です。ここもしっかりと掲載しましょう。

 

ただし、サブ写真は趣味に関するものにしましょう。料理が趣味なら、自分が作った料理の写真、スポーツが趣味なら、自分がスポーツをしている姿や用具の写真など。

 

ここに自分の趣味を掲載することで、プロフィール全体の信頼度が上がります。

 

また、サブ写真の数は3,4個(多くても5個)にしましょう。あまりに写真が多いと余裕のない男性に見られる可能性が高くなります。

 

自己紹介文の書き方

f:id:pekoken:20180818123355j:plain

自己紹介文は他の男性と大きく差別化を図れるポイントです。

 

ここが、しっかりと書けていないと女性はあなたが「どのような人か」分かりません。

 

ポイントを押さえて、丁寧に書きましょう。

 

住んでいる場所・性格・趣味・仕事・休日の過ごし方は鉄板

この5つは必ず書きましょう。あなたが同のような人物か、大体理解することが出来ます。

 

これらを書いておけば、マッチングした後の会話も困る事はありません。

 

読みやすくする

ペアーズには、かなりの数の男性会員がいるため、女性も理想の男性を見つけるためにある程度の時間がかかります。

 

その中で、わざわざ読みにくい文章を丁寧に読むとは考えにくいです。

 

なので、文章はなるべく短めにし、<>で囲うなどして見やすくしましょう。

 

ネガティブな情報は入れない

 

ただし、ネガティブな情報は入れないようにしてください。少ない文字数の中で、わざわざ「いいね」を減らすような情報を入れるのはやめましょう。(ただし、嘘を書いてはいけません)

 

また、絵文字や顔文字を使うのも女性に不快感を与える可能性が高いのでNGです。

 

プロフィール欄は都合のいいとこだけ

f:id:pekoken:20180818113139j:plain

ペアーズでは、職種・年収・学校名・初回デート費用・喫煙・お酒について選択肢の名から選ぶようになっています。

 

ここは、あまり正直に答えすぎるとネガティブな情報になってしまう可能性が高いので、その場合は未選択もしくは少し、ぼやかした選択にしましょう。

 

例えば、学校名なんかは旧帝大やMARCH以外の時は、「大学卒」を選択するとか、喫煙をしている場合は「未選択」を選ぶなどです。

 

ただし、何度も言っていますが嘘の情報を選択するのはやめましょう。

 

 

さらに「いいね」をもらうための「いいね」の送り方

さて、プロフィール欄が充実したところでここからは、さらに「いいね」を増やすための方法を教えます。

 

入会して間もない女性に「いいね」を送る

ペアーズでは、入会して1週間以内の女性には「今週入会」の表示がされます。この上清に「いいね」を送ると、非常にマッチング率が高いです。

 

入会したばかりの女性はペアーズの仕組みがよく分かっていません。また、どのような男性がいるのかもあまり把握していないため、「とりあえずいいねしとこうかな・・・」と考える人が多いようです。

 

年齢は近ければ近い方が良い

ペアーズでは真剣に恋人を探している女性が多いので、あまりに年齢が離れているとそれだけではじかれてしまいます。

 

5歳以上、年齢が離れている人には「いいね」を送らないほうが無難です。また、年上の女性から「いいね」をもらうことは不可能に近いのでやめましょう。

 

「あしあと」つけまくる作戦は高スペックの人だけ

ペアーズには、プロフィール欄をクリックした人を確認することが出来る「あしあと」機能があるのですが、それを利用して沢山の女性に「あしあと」だけ付けていく方法があります。

 

僕自身、試してみましたが、この方法ではあまり「いいね」は増えませんでした。

 

この方法は年収めちゃ高い・学歴がすごい・イケメンにしか使えないものだと思います。

 

 

まとめ~「いいね」の数を増やしても理想の相手が見つかるわけではない~

f:id:pekoken:20180810205006j:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

これらの方法を実践すれば確実に「いいね」を増やすことが出来ます。しかし、ただ「いいね」を増やしただけでは、彼女を作ることはできません。

 

「いいね」が増えたことによって、「普段関わることが出来ない女性と関わることが出来た」と考えるようにしましょう。

 

決して、「いいねが多いからモテモテだわ」なんて考えないようにしましょう。

 

女性は余裕のある男性に惹かれますので

 

ではでは~