本から知識をつまみ食い

最近は雑記になりつつある

出会いが無い大学生にPairs(ペアーズ)がおすすめな理由

f:id:pekoken:20181021225304p:plain

「せっかく大学に入って、リア充するつもりだったのに彼女ができない!!」

 

「理系で女子が少ないから、出会いが全然無い!!」

 

こんな悩みを持つ大学生は、過去の僕を含めて数多くいるはず。

 

そんな出会いが無い大学生におすすめなマッチングアプリが 【Pairs】(R18)です。

 

 

 

マッチングアプリと言うと、「出会い系でしょ??」とか、「サクラばっかりいそうで怖い!!」などなど、マイナスのイメージがあるかと思いますが、そんなことはありません。

 

僕自身ペアーズを開始して4か月目で彼女が出来ました。

 

また、その間に「10数人の女性と連絡先を交換」し「3人の女性とデート」しました。

 

そうです、ペアーズは大学生でも出会えるし、彼女を作れます。

 

と言うことで今回は、「ペアーズが大学生におすすめな理由」と「大学生がペアーズを始めるときの注意点」を紹介します。

ペアーズで理想の女性見つける

 

ペアーズがおすすめな理由

真剣な出会いを求めている女性が多い

f:id:pekoken:20180913234342j:plain

マッチングアプリで一番気になるのが真剣に出会えるのか、と言うことですよね。

 

確かにサクラや体目的、友達作りのためにペアーズをやっている女性もいましたが、真剣な出会いを求めている女性がほとんどです。

 

なんと、ペアーズの累計会員数は800万人(2018年8月時点)

 

これは他のマッチングアプリを圧倒しており(Omiai312万、タップル誕生350万)、それだけペアーズが信頼できると言うことにもなります。

 

また、ペアーズでカップルになった人は15万人以上とその数字からも、真剣に出会えると言うことが分かります。

ペアーズで理想の女性見つける

 

料金が安い 

 ペアーズでは、スタンダードな3か月プランで月約3000円で無制限に女性とやり取りが可能です。大学生には少し割高に感じるかもしれません。

 

しかし、大学生の出会いの場「合コン」を考えてみて下さい。

 

合コン1回ほどの料金で1か月複数の女性とやり取りができると考えればかなり格安と言えます。

 

また、相手を選ぶことのできない「合コン」よりも、「性格や外見を選べる」と言う大きなメリットがあります。

 

 

趣味や恋愛観の合う女性が探しやすい

 ペアーズには「検索機能」や「コミュニティ」と言うものがあり、共通の趣味や恋愛観を持つ女性を探しやすくなっています。

 

「検索機能」では、居住地・年齢・体形・職種・お酒・タバコ・学歴など様々な項目から検索することが可能です。

 

「コミュニティ」では、旅行好き・マンガ好き・笑顔が好きなど共通の趣味や恋愛観を持つ女性も探すことが出来ます。

 

恋愛で失敗したくないと言うのが、誰しも考えること。

 

共通の趣味や恋愛観を持つ相手であれば、会話も弾みやすくそれだけ恋愛関係に発展しやすいと言えます。

 

 

身バレしにくい

アプリをインストールすると、このような画面が出てきます。

ペアーズアプリより

「Facebookで始める」

 

「え!!Facebook使うの!!身バレしそう!!」と思ったあなた。安心してください。むしろその逆になります。

 

ペアーズではFacebookで友達の人は表示されません。また、ペアーズをやっていることはFacebook上には表示されません。

 

この仕組みのおかげで、身内にはペアーズをやっていることはほぼバレません。

 

 

安心して理想の相手を探すことが出来ます。

 

 普段出会えない女性に出会える

f:id:pekoken:20180810205006j:plain

 ペアーズには学生はもちろん、保育士や美容師、アパレル関係や会社の社長などなど様々な職種の女性がいます。

 

これらの女性は、普通に大学で過ごしていては絶対に出会うことが出来ません。

 

 しかし、ペアーズを使えばこれらの女性と出会う、さらには付き合うことも可能になります。

 

僕の彼女も接客業をしている社会人であり、ペアーズをやっていなければ絶対に出会うことが無かった女性です。

 

また、別れた彼女と同じ授業で気まずい・・・なんてこともペアーズではありません。

 

 

大学生がペアーズを始めるときの注意点

Facebookで友達になっていない人にはばれる

 先ほど、Facebookで友達になっている人は表示されないと書きましたが、逆を言えば、友達になっていない人は表示されてしまいます。

 

どうしてもばれたくない人とは、Facebookで友達になっておく必要があるでしょう。また、知り合いを見つけた場合はすぐにブロックするのが無難です。

 

 

社会人にまける

ペアーズでは、真剣な出会いや結婚相手を求めている女性が多いことから、社会人よりも収入が無い大学生は敬遠されがちです。

 

僕自身も、最初は全くと言っていいほど、マッチングしませんでした。

 

しかし、プロフィールの書き方や、メッセージの送り方を工夫することでマッチング率を上げることは可能です。

 

 そのあたりのコツについては、↓の記事で紹介しているので、興味がある方はそちらもどうぞ。

www.pekoken.com

 

 

www.pekoken.com

 

いきなり会おうとしない

マッチングしてメッセージ交換ができる嬉しさで、いきなり相手に「会いませんか?」や「連絡先を交換しませんか?」などとメッセージ送るのはやめましょう。

 

体目的やサクラだと思われてしまい、即ブロックと言うことがよくあります。

 

ペアーズでは、たとえ相手の顔が見えなかったとしても紳士的な態度でやり取りをすることが重要です。

 

 

最後に

いかがだっでしょうか。ペアーズでは、確かに真剣な出会いをすることが出来ますが、怖い思いをする可能性も十分にあります。

 

しかし、やり方さえ間違わなければあなたも理想の恋人を見つけることが出来ると思います。

ペアーズで理想の女性見つける