本から知識をつまみ食い

最近は雑記になりつつある

【メンタリストDaiGoおすすめ】のステッパーXiser Commercial Mini Stairmaster, Black買ってみた

メンタリストDaiGoさんがニコニコでおすすめされていた、エクサー(Xiser)社のステッパー「Commercial Mini Stairmaster, Black」

正直かなり高い。
 
しかし、DaiGoさんがあまりにもおすすめされるので買ってしまいました。
 
ということで今回は、こちらのレビューをしていきたいと思います。

 

 

重厚感がすごい

 まず見た目。

 

 

(踏み台のところに貼物があることについては後述)

 

金属でできているためかなりの存在感・重厚感があります。家の中においてあると、浮いてしまうのは間違いないでしょう。

 

また、かなりの重さがあるので、女性一人持つのは難しそうです。

 

次は機能面。

 

とても静かです。どれだけ早く踏んでも、ほぼ音もしませんし、これならアパートやマンションでも気兼ねなく使えます。

(油圧ジャッキのおかげで音がほとんどしない)

 

初めバランスをとるのが難しい

初めてステッパーに乗るという方は、慣れるまでバランスをとるのが難しいですね。(何かにつかまっていないと倒れるレベル)

 

しかし、慣れてしまえば踏みながらパソコン操作や読書もできるようになります。

 

何時間でも連続使用できる

 これがこのステッパーの一番の魅力ですね。
 
試しに2時間くらい踏み続けてみましたが、まったく壊れる気配もありません。
 
これなら、長時間ステッパーの上で作業ができます。
 

足を置くところに難あり

 シューズを履いて使うことが前提になっているのでしょうか、踏み台の踏み心地が最悪です。

 

金属なので冬場はスリッパなしでは冷たいです。

 

また、これが上の写真にもあった貼物の理由なのですが、なぜか踏み台の部分に凹凸があるのです。

 

これが、めちゃくちゃ痛い。この写真のように何か上から貼ら(DaiGoさんは革のシートを貼っていました)ないと長時間乗り続けることは無理と感じました。

(僕は100均のDIYシートを貼っています)

 

 

生産性が上がった

僕は、このステッパーに自作のスタンディングデスクで作業していますが、とにかくはかどります。

 

特に、昼間の眠たくなる時間がこれを使い始めて一切来なくなったのがうれしいですね。

 

作業もはかどる上に運動もできるので運動不足も解消できそうです。

 

買ってよかったか

結論から先に言うと買ってよかったです。値段は張りますが、それを上回る生産性の向上がありました。

 

 

 

 

そのほかのDaiGoおすすめ商品レビューはこちら

 

www.pekoken.com

 

 

www.pekoken.com